<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
プラネテス・24話
そろそろ25話の地上波放送日も近いのでメモ。

すでに年末、購入したDVD9巻にて見てますが、
何度見てもドキドキする演出になっています。

見逃した人は本当に残念……というか、
ラスト2話(25、26話)を見ても取り戻せない感がある
重要な回になっているなぁとしみじみ。

ちなみに、DVDにて2回、地上波放映時、
さらにそれをHDDデッキに録画した物を再見し、
合計4回も見ていたことに気がつきました。

で、個人的に見所と思う部分は続きに。
未見の方はあまり見ないことをオススメ(笑)。
続きを読む >>
* 21:38 * comments(1) * trackbacks(2) *
バッテリー〈3〉〈4〉
バッテリー〈3〉
バッテリー〈3〉
あさの あつこ, 佐藤 真紀子

バッテリー〈4〉
バッテリー〈4〉
あさの あつこ, 佐藤 真紀子


12歳にしてまれなる才能を見せている
天才型のピッチャー、巧と
おおらかなバランス感覚で彼を受け止める
よき理解者でもあるキャッチャー、豪。
運命的な出会いでバッテリーを組んだ二人だが、
中学生であり子供であるということから、
周囲の様々な思惑と事情により
ただ野球をやりたいだけという思いをくじかれてしまう。
続きを読む >>
* 15:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
BLEACH 〔1〕
BLEACH―Letters from the other side (〔1〕)
BLEACH―Letters from the other side (〔1〕)
久保 帯人, 松原 真琴


「死神」黒崎一護、誕生! 悪霊=虚を祓え!
「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画、初のノベライズ!!
「霊が見える」特異な能力を持つ高校生・黒崎一護が、
死神の力を身につけ、悪霊=虚と戦う!

Amazonレビュー「出版社/著者からの内容紹介」より引用
続きを読む >>
* 15:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
そして彼女は伝説へ…
そして彼女は伝説へ…
そして彼女は伝説へ…
松原 真琴

平凡な日常を信念とする霊媒体質の美少女、園原八重。
しかし、微妙に高い能力を持っているせいか、
周囲の人々を巻き込んむ事件に遭遇してしまう。
続きを読む >>
* 15:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
春期限定いちごタルト事件
春期限定いちごタルト事件
春期限定いちごタルト事件
米澤 穂信


中学時代に知り合ったぼくと小佐内ゆきは、
高校入学を機に小市民として生きていこう、
そのためには協力し合おうと誓い合う。
しかし、昔のぼくを知る悪友と再会して以来、
その思い妨害するかのように謎の事件が頻発する。
……果たして、小市民の星はつかめるのだろうか?
続きを読む >>
* 14:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
騎士の系譜 フェンネル大陸偽王伝
騎士の系譜  フェンネル大陸偽王伝
騎士の系譜 フェンネル大陸偽王伝
高里 椎奈

悲しき過去を持つ少女と騎士見習いの少年が見た
平和な王国の真実の姿とは!?
“フェンネル大陸 偽王伝”シリーズ第2弾!

愛する兄の裏切り、投獄、国外追放
……悲しき過去を持つ13歳の王女・フェンベルクは
ソルド王国にたどり着き、騎士見習いの少年・ロカと出会った。
親友になった2人はある日、国立蔵書館へ。
だがそこで国を揺るがすある計画を偶然耳にしてしまい、
2人は命を狙われることに!
高里椎奈の王道ファンタジー第2弾!

Amazonレビュー「出版社/著者からの内容紹介」より引用
続きを読む >>
* 14:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
そこへ届くのは僕たちの声
そこへ届くのは僕たちの声
そこへ届くのは僕たちの声
小路 幸也

何も道具を使わずに世界中にいる仲間たちと

会話ができる「遠話」能力を持つ少年少女たちが、

その能力故に遭遇してしまった事件を

周囲の人々と共に解決していく物語。
続きを読む >>
* 14:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
みかんだるま@越冬ぶろぐ
みかんだるま

毎年、冬になるとやってるお遊び。

こたつはないけど、おやつのみかんは欠かせません。
* 19:45 * comments(0) * trackbacks(1) *
名残@越冬ぶろぐ
ツリー@近所の駅そば

クリスマス前に近所の某駅にて撮影。

イブ当日にはこの周辺で

色々な出店が出て祭状態でした。
続きを読む >>
* 19:35 * comments(0) * trackbacks(1) *
中華まん@越冬ぶろぐ
ローソン@手包み角煮まん

近所のローソンにて購入。

手包み角煮まん、初めて食べてみました。

……美味でございます〜(大奥風に)。


この記事は越冬ぶろぐにも投稿してます。
続きを読む >>
* 20:35 * comments(0) * trackbacks(1) *
| 1/21PAGES | >>